2007年3月31日土曜日

3月28、29日

山中温泉まで旅行に行ってきました。メインは以前からケロがずっと言っていた化石の発掘探検です。
この季節ですので、化石発掘をしているところは余りなく、結局、白山恐竜パークに行きました。
生憎の雨でしたが、ケロが「絶対に行くぞ」というのではるばる行きました。
案の定、貸しきり状態で、化石発掘体験ではおじさんを捕まえて、これは化石か?と聞きまくってました。ケロいわく化石はごっつい恐竜の骨が出てくると思っていたらしい・・・
化石は、植物の化石が出てきて4つもらってきました。
規模は福井県立恐竜博物館には遠く及びませんが、アットホームな感じでよかったです。

0 件のコメント: